FULLHOLIDAY

私の価値観。

相手にプレゼントで悲しい思いをさせない!喜ぶものを探せるには

 

f:id:mima1solt2sugar3:20170426050204j:plain

人にプレゼントをあげる時に、自分のセンスで選んでいいのか?貰った人はう

れしく思うのか?何を買えば喜ばれるか?など色々考えてしまって、悩んでしまう事があると思います。そこで、なにを買えば喜ぶか考えてみましょう!

何を買えばいいのか?

プレゼントを買うとき何を買えば喜ぶと思いますか?

 

「あーこれが欲しかった」「このデザイン良いね!」「いつも買ってるから助かる」など何かしらの理由があって喜ぶのです。

ある程度の探りを

どのような物を使っているか、趣味はなにか、好きな物があるか、など探りをしておいた方が良いでしょう。

 

腕時計をいつも付けている。マスキングテープを集めている。タバコを吸っているなど、簡単な事です。

身につけている物のメンテナンスを狙う

時計でしたらケースだったり、タバコでしたら、灰皿、ライター、裸のスマートフォンならケースなど、

 

その人にとってあったら良いなと、思わせる様な物は喜ばれます。

自分だったら買わないものを狙う

例えばマグカップやコップを持ってる人はかなり多いと思いますが、マグカップやコップの、下に引くコースターを買う人って多いですか?

 

家にコースターが使うでしょう。そこから日常的に使うかはその人次第です。

最後に

プレゼントって欲しい物とは限らないです。

その人が気づかないだけで欲しい物を探してあげるという事が必要です。

 

広告を非表示にする
にほんブログ村 雑貨ブログ いろいろな雑貨へ
にほんブログ村 良ければクリック願いします!