FULLHOLIDAY

私の価値観。

Macbookを使って7年、何故好きなのか自分で考えた

 

ヘッターを見てもらったら、わかると思いますが、appleが大好きです。MacBookAIRを1台、MacBookPROを2台購入してきました。

 

どうして私がMacが好きか、使い続けているか、

Macの良さを教えたいと思います。

 

目次

何故macを使用しているか

最初にMacを見て、良いなと思ったのは、デスノートです。

 

Lがよく人差指だけでタイピングしている姿を見てカッコイイと思いました。今考えるとただの厨二病だったな・・・

 

その時に使用していたMacは「Macintosh Power BookG4」

f:id:mima1solt2sugar3:20170426131110j:plain

今見てもカッコイイですね。

 

そして高校生になった時、YouTubeで動画を見てたら

JETDAISUKEさんのMacBookAIRの開封動画を見て、ああこれだと思い高校生の私はなんとか貯めて買ったのが、初めてのMACでした。

Multi-Touch ジェスチャの使いやすさに感動しました。

そしてOSがすごく安定していて、びっくりでした。

シンプルなデザインなのに惹かれる

パソコンなんてデザインもクソもあるかと、思ってたのですが、

Macは別でした、シンプルでスタイリッシュこれに気づいたらもう虜です。

 

モニターの裏にあるりんごマークも光っていて他のノートPCには無い個性がありましたね。

f:id:mima1solt2sugar3:20170426134849j:plain

現モデルでは鏡面のマークになってしまいましたが・・・

安定したOS

私は基本的にMacでwebの動画を見たりサイトを見たりだけですが、安定しています。

 

そして私はシャットダウンも2ヶ月に1回すれば良い方なのですが、途中で落ちたりしたりしません。

頑丈に出来たPC

今使っているMacは、MacBookPRO retinaの2012年モデルなのですが、2017年の現在までちゃんと動いています。

 

バッテリーは、1500回も充電を繰り返しているのでもうそろそろ、限界ですが、交換すればまだまだ現役です。

 

これぐらい頑丈に出来たPCは他にあるのか?と思えてきます。

最後に

 

最近Macを買い替えるかバッテリーを交換するかでなやんでいます。

 

次のPCはMacじゃなくてもいいのではないか?と思ったのですがシンプルで頑丈なPCの変わりは無いのではないか

やはりMacじゃなきゃだめだなと思っています。

関連記事


source:When An Old G4 Is Just Enough | Cult of Mac

 

広告を非表示にする
にほんブログ村 雑貨ブログ いろいろな雑貨へ
にほんブログ村 良ければクリック願いします!