読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FULLHOLIDAY

私の価値観。

車が欲しかったから100万貯めた4つのルール

f:id:mima1solt2sugar3:20170430170821j:plain

私は物心付いた時から車が好きで、小さい頃は必ずトミカをねだっていた子供でした。

トミカって1台300円からセットになっている物で1000円を超える物があって、案外色々買ってたらいい値段になりますね。

自分が恐ろしいです・・・。ですが、そこで終わったらまだ可愛い方20年後100万を車に簡単につぎ込んでしまいます・・・。

そこで結構Macを買ったり1本20万越えのギターを買ったり浪費癖がある自分がなぜ100万貯めれたのかを教えます。

お気に入りの財布を購入する

 

財布を1年ごとに新しいものを買った方が金運が上がり良いと言いますが実際私が感じた事は、

 

気に入った財布を触る→お金もついでに見る→今いくら入ってるかわかる→今の財布の中にある金額に合った買い物が出来る

 

衝動買いを防げるのが、新しい財布の効果です。

ギリギリ無理な金額を決め入金する

毎月入金する金額を決めて、臨時収入があろうと、少なくても

金額を決めた方が良いです。

 

月日が立つにつれて、義務感に縛られて入金しなきゃいけない、入金しなかったら罪悪感が生まれます。

ATMは引き出すものでは無い

今は色んなコンビニや駅などでATMを見かけますが、いつでも引き出せると考えてはいけないです。

 

ATMは基本的に入金する物と考え、引き出す口座は別に用意するなどをした方が良いです。

 

記帳を必ず行う

通帳に引き出しの文字があると、嫌だなと思うことが大事で、これももし引き出した時に罪悪感を産ませる為です。

さいごに

以上の事をして私は1年ちょいで140万を貯めれました。

 ですが貯めている間は遊びにも行く気が失せたり人間的に何かが足りなくなります。ですからある程度のガス抜きもわすれずに。

 

 

広告を非表示にする
にほんブログ村 雑貨ブログ いろいろな雑貨へ
にほんブログ村 良ければクリック願いします!