FULLHOLIDAY

私の価値観。

旅行先のお土産でなぜかマグネットが売ってるけど、家で使う人いる?

f:id:mima1solt2sugar3:20170501080114j:plain

普段、家でマグネットって使いますか?

ですが家に必ずあると思います。そして雑に冷蔵庫に貼ってありませんか?自分の家にある冷蔵庫もそんな感じです。

 

こんなに雑に扱われるのになぜ、旅行先には何故マグネットが売っているのだろうと、そして購入する人はどういう風に考えているのだろうか、いくつかのどういう考えで購入したかを紹介していきます。

目次

マグネットとして見てない。

旅行先は気分が上がっていたり散財したくなる気分になりがちでですよね。そこで装飾が豪華なお土産用のマグネット

(北海道だったらクマが鮭を捕まえてる姿の奴)

を一目見て、良いなと思い購入しがちです。

 

ですが貰った側からしたら相手の旅行のテンションなんかその人からの感想や写真などでしかわかりませんので、そのマグネットをマグネットとしてでしか使わないのです。

キーホルダーより大きいから

キーホルダーとマグネットって価格帯がバカみたいに開いているわけでも無いけど、マグネットの方が大きいし装飾が豪華だから、という理由。

 

貰った側からしたら鍵のを目立たせるためのキーホルダーの方が使い勝手しやすいと思います。

ただ単に自慢したいだけ。

ここに行ったよ!ここでしか買えないよ!とただ自慢したいだけ、

マグネットに意味が無い。キーホルダーでよかったのかもしれない。

お土産を買うという行為を終わらせるため。

おみやげって何が喜ぶかわからないから色々悩んでしまいます。おかしを選ぶにも、個性がなくて普通とか、

そしてあまりその人がわからない人(会社の人、ご近所)に選ぶなんて選びようが無いのです。

 

そこでめんどくさくなって、とりあえずお土産を買えば良いと楽に考えマグネットを選びがち。

最後に

家にあるおみやげのマグネットってなんか雑に貼ってある割に

しぶとくくっ付いていますよね。

前に実家に帰った時に中学校の頃の修学旅行で買ったマグネットを見て思い出しました。

 

冷蔵庫に貼ってあると中学校の頃に買ったマグネットって思い出せました。 

マグネットは人にあげるお土産ではなくて、自分の為に買い

自分の思いでを思い出してくれる物かもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする
にほんブログ村 雑貨ブログ いろいろな雑貨へ
にほんブログ村 良ければクリック願いします!