FULLHOLIDAY

私の価値観。

スキル無しでクラウドワークスで稼ぐ3つの方法。

f:id:mima1solt2sugar3:20170503062706p:plain

現代のインターネットは凄い進化をしていますよね。

インターネットを使い、月に1000万稼ぐ人たちだってどこかにいます、六本木ヒルズとかにいっぱい居そうなイメージです。(個人的なイメージ)そういう人たちが特集されているテレビを見て羨ましい、私もやってみたいと思いましたが、

 

私はPC系のスキルなんて全くありません。強いて言えばキーボードのキーを叩いたりマウスでポチポチする程度、WEBサイトを作るのも、イラストが書けたり、プログラムを書く、なんて高度な物は無理です。

 

そんな私ですが、2週間取りあえずクラウドワークスで何をすれば現金が手に入るか、挑戦してみました。

 目次

 どういう仕事が向いている?

冒頭でも話した通り私はPC系のスキルといえば、キーボードとマウスを押すことです。

そしてクラウドワークスには色々な仕事があります。

  • システム開発
  • ホームページ制作
  • ネットショップ構築
  • アプリの開発
  • ハードウェアの設計・開発
  • デザイン

これらの物は私には無理でした。

ハードウェアの設計とか、もはやなにをするのかまったくわかりません。

 

そこで唯一のスキル、キーボードとマウスを押してお金を得れる仕事と言えば、

  • 記事の作成
  • 写真の提供
  • 編集・リライト
  • データ検索・データ収集
  • 質問のアンケート

このような仕事はどういう仕事なのか、解説していきます

自分がやってみた仕事

記事作成

具体的に何を書けば良いのかと言いますと、あるお題に対して記事の作成をするのですが、文字数を制限してあるのが多くて・・・

 

少ない物で400字以内から多い物で2000文字あります。400文字といえば原稿用紙1枚分です。一枚分と言えば簡単と思いますが、

 

 自分が好きなお題と言うものが全くなくて、 酵素だったり、住宅ローンについてだったり、20代男性にはまったく関わりのない物でした。苦し紛れで取りあえず書いてみたのですが、400文字に対して1時間近くかかりました。

自分に興味が無い物を書くなんてこんなにも難しいとは・・・

ツイート文の作成

これは面白くて、女子高生が書いている様な文を作成して下さいと言うもの

取りあえず書いてみたものは。

 

「やだー!かえりたくない!!かえりたくないよ!!!」

 

はい・・・なんか・・・意味深なツイートです。

書いてて不思議な気持ちになります。

芸能人の愛用品を書く

有名人のツイッターの中で愛用品が映っている画像を見つけて、その商品の名前を調べる物です。

けっこう簡単でしたが単価もそれなりに・・・

単価はどのくらい?

色々私がやってみて

記事作成は安い物で30円高くて100円

ツイート作成は5円

芸能人の愛用品は2円

どのくらいの時間がかかる?

やはり記事作成は30分から1時間以上になることも。

愛用品を書くにしてもやはり探す時間が必要です。

いくら稼げたの?

最終的にコツコツやって2週間で700円稼げました。

稼いだとう言葉が負けているような気もしますが ・・・

最後に

やはりスキルが全く無い状態でクラウドワークスで稼ぐというのはかなり無理がありました。

ですが書いた記事がどこかで載っているかもしれないという喜びや、ネットを使ってお金を得るという行為をしてみたい人はやってみる価値があります。

crowdworks.jp

にほんブログ村 雑貨ブログ いろいろな雑貨へ
にほんブログ村 良ければクリック願いします!