
FULLHOLIDAY

私の価値観。

完璧にネタが無くなった、ブログの目標を見失った、そんな時にブログチャレンジ

やばい、ネタが無い、色々ググってみたけどいまいちピンとこない・・・ブログを初めて見たけど明確な目標が無い、そう思いながらはインターネットをさまよっていた時にあるサービスを見つけた。
はてなブログが運営するブログチャレンジである。完全に灯台下暗し。

ネタが枯渇した自分にはオアシスかよと思いました。

そんな初心者ブロガーの救済処置、ブログチャレンジとは。f:id:mima1solt2sugar3:20170507134021p:plain

目標の一覧がある。

ブログをしていて、なにを目標にすれば良いのだろう?と悩んだことはないだろうか。とりあえず目標としてはブログ飯をする!といった大きい目標があり、どちらかというと夢に近い。

ブログチャレンジはもっと具体的な目標があり、 初級・中級・上級といったニーズに合わせた目標があります。

あなたの称号は?

初心者ブロガーのブログチャレンジをクリックすると称号が設置してあり。達成したものはチェックを入れていくと称号が変わっていくシステム。

f:id:mima1solt2sugar3:20170507135352p:plain
初期状態だと駆け出しの mima1solt2sugar3となっている。

現状で目標が達成されている物にチェックを入れていくと、 f:id:mima1solt2sugar3:20170507140220p:plain
左手がうずきそうな称号になりました。

私が達成出来なかった目標

  • 印象に残った記事にコメントを書く
  • お題スロットを回して記事を投稿する
  • 今週のお題に記事を投稿する
  • 10個のブログの読者になる
  • 20個のブログの読者になる
  • 月間PV1000

結構ありました。一番難関である月間PV1000はきつい目標です。 お題スロットや、今週のお題などをそういえばやってないと、新たな発見がありました。

最後に

ネタが無くて困っている人やブログの目標が無い時は、とりあえずブログチャレンジを活用し、自分がやってない目標を達成してみてはいかがでしょうか?

blog.hatena.ne.jp

広告を非表示にする
にほんブログ村 雑貨ブログ いろいろな雑貨へ
にほんブログ村 良ければクリック願いします!