
FULLHOLIDAY

私の価値観。

今更聞けない!ツイートアクティビティの見かたとインプレッションの簡単な取り方。

f:id:mima1solt2sugar3:20170509012956j:plain あなたはツイッターのツイートアクティビティの内容を理解していますか?

何気なくツイッターにある機能だからとりあえず触ってみて、「あっなんか数字がある」「あー読まれてるなー」と曖昧に解釈している人がいるのではないか?(私がそうだった)これさえ見ておけば間違いなし。

ツイートアクティビティとは

ツイートは皆さんわかる通り、つぶやきを入力し投稿する事です。

ではアクティビティとは、一般的には活発や行動を意味するのですが、
ツイッターではツイートを見ている人がどの様に行動したかという物です。

インプレッション

インプレッションとはそのツイートの反応の全てをまとめたものです。
例えばツイッターで検索し一覧が出てきたりリツイートされたものを見かけますよね?
そのツイートはインプレッションが反応し、カウンターが回ります。

エンゲージメント

エンゲージメントとはそのツイートに反応した時にカウンターが反応します。

  • リツイート
  • いいね
  • 返信
  • リンクのクリック
  • 動画・画像のクリック
  • ハッシュタグのクリック
  • プロフィールのクリック
  • ツイートの詳細をクリック

簡単に言うと、なにかしら押したらエンゲージメントが反応します。

旬な話題はインプレッションを取りやすい。

どうしたらブログのアクセス数を稼げるだろうか、と考えてた時に、話題性のあるツイートをすればインプレッションを稼ぎ、私のブログに流れてくるのではないか?と思いツイートした。

このツイートはフォロワー11人の私のアカウントから965のインプレッションになりましたが、プロフィールのクリックは0、つまりブログには流れてこず、
全く意味がありませんでした。 f:id:mima1solt2sugar3:20170509010706p:plain

最後に

インプレッションを重視するのではなく、エンゲージメント数の方が重要である。
ついでにtwitterのフォローよろしければお願いします!

twitter.com

広告を非表示にする
にほんブログ村 雑貨ブログ いろいろな雑貨へ
にほんブログ村 良ければクリック願いします!