
FULLHOLIDAY

私の価値観。

タイトルを考えるのが難しいけど絶対に32文字に抑えた方が良い理由

f:id:mima1solt2sugar3:20170513210519p:plain

タイトルって考えるのが大変で、内容に合っているか、クリックしてもらえるか、など思うことがある。

その一つに32文字に抑えた方が良い。 ちなみにこの記事のタイトルも32文字だ。

今回私が32文字に抑えれば良かったと後悔したので備忘録として書きます。

ブログのPVを稼ぐには検索流入から

みなさんインターネットをする時に、基本的に以下からサイトを楽しむと思います。

  • ブックマークから飛ぶ
  • SNSで流れてきた物が気になり飛ぶ
  • GoogleYahoo!・bingから飛ぶ

基本的にこれらからの行為をしてインターネットをします。

そして検索エンジンGoogleYahoo!・bing)からのアクセスは安定しているといわれて、結果的にPVを稼ぐには検索流入が一番好ましいです。

私が後悔したタイトル

私のブログで「Netflix つまらない」で検索すると10番目に出てきます。

f:id:mima1solt2sugar3:20170513200833p:plain

「HuluやNetflixでみる映画は何故か面白くない…私が面白くないと感じて…」

となっていて、本来は

「HuluやNetflixで見る映画面白くない…私が面白くないと感じた原因と解決策」

「感じて」から切れてしまい解決策までが表示されていません。

切れないタイトルにするには32文字に抑えなければいけません。

そして他のタイトルは完結しているのに、私のタイトルは完結していないので、調べている事について解決しようとしているユーザーは検索してきません。

見てもらうタイトルに変えるには。

「HuluやNetflixで見る映画面白くない…私が面白くないと感じた原因と解決策」

このタイトルを変えてみます。

今回行うのは、

  • 検索ワードに対して適切なワードを入力する
  • 32文字に抑える
  • 完結にする

検索ワードに対して適切なワードにします

Netflix つまらないで検索しているのに「HuluやNetflix」となってしまいHuluがメインなのかなと思わせてしまっているので「NetflixやHulu」に変更した方が良いですね。

NetflixやHuluで見る映画面白くない…私が面白くないと感じた原因と解決策」

これで、HuluユーザーよりNetflixユーザーに対しての記事に見えますよね。

32文字に抑える

 

NetflixやHuluで見る映画面白くない…私が面白くないと感じた原因と解決策」

このタイトルの文字数は34.5文字です。(半角は0.5文字カウント)

これを32文字に変えるために「私が面白くないと感じた原因と解決策」を「面白くないと感じた原因と解決策」に変えて

NetflixやHuluで見る映画面白くない…面白くないと感じた原因と解決策」

これで32文字に抑えて完結になりました。

反映には時間がかかる。

いまこうやって変えましたが、反映には大分時間がかかり、試しにHuluとNetflixの位置を3日前に変えたのですが、まだ反映されていません。そして7番目から10番目に落ちました。

タイトルを考える時は慎重になりましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする
にほんブログ村 雑貨ブログ いろいろな雑貨へ
にほんブログ村 良ければクリック願いします!