FULLHOLIDAY

私の価値観。

冷静に考えてやめられない止まらないってヤバい

カルビーかっぱえびせんのキャッチコピーに「やめられない止まらない」とありますが、冷静に考えて危ないのでは?と思いそして他にもやめられない止まらない物と共通点があるのでは?と思い調べて見ました。

色々なやめらない止まらない。

まず世の中にやめられない止まらない物

ドラック

習慣

私が30秒あれば寝れる状態で考えた一覧です。

一覧からみる共通点

タバコ・マリファナ覚せい剤といった物とかっぱえびせんの共通点を探してみると、一度摂取してしまうと、また摂取したくなるといった、依存症になります。ですが、かっぱえびせんと違いドラックは摂取したら人体に影響が出る場合があります。

 

習慣のやめられない止まらないとかっぱえびせんの共通点としては、どちらも目先の幸せを取ります。

朝早く起きた方がゆっくり時間を使えるのに、ギリギリまで寝てしまったりしてしまいがち、かっぱえびせんも今食べれば幸せになれる物だが、あとあと体重が増えてしまう場合が合ったり増します。

 

やはりやめられない止まらないには共通点がありますね。

かっぱえびせんは狙ってやめられない止まらないをしている。

かっぱえびせんの長さは5センチと決まっており、一口で食べきるには長すぎるので、2〜3回に分けて、食べるように出来ていて、噛むと手に持つというプロセスを加える事によって、流れでもう一本・もう一本と食べていき、結果やめられない、止まらないが完成する。

まとめ

これらを学びやめられない止まらないには理由がありました。

  • 摂取したくなる
  • 目先の幸せを重視する
  • 段階を踏んだプロセス

これらを守れば、基本的に依存症になりやすいのかもしれません。

恋愛依存症も目先の幸せを重視するイメージが合ったり、さまざまな「やめられない止まらない」と照らし合わせててはいかがでしょうか?

最後に

「やめられない止まらない」には、共通点が存在しました。

ちなみに私は、netflixがやめられない止まらないです。

広告を非表示にする
にほんブログ村 雑貨ブログ いろいろな雑貨へ
にほんブログ村 良ければクリック願いします!